今年初担ぎ!

OUME2008-02-11


今日は建国祭というお祭りで表参道からずーっと明治神宮まで神輿のパレードですっ

むっちゃ寒かった〜(泣)

写真はなつの大好きなお世話になっているお方です♪
こんな年のとりかたをしたいもんでし!

写真は逆光でまぶしすの図(汗)




やっぱ祭りはいぃね〜!

下町で育って親も親戚も皆担いでるからね、担ぐのが当たり前の環境で育ったから、日本の伝統をちゃんと引き継いでいかな〜!と思います。


そして地域の人達や神社の人達の祭りを成功させたいと想うそのSOULにやられますっ

奉られてる神様の伝説や歴史に触れる事も毎回勉強にもなる。


そういうのを全て踏まえた上で担ぐのがまた最高に熱くなれるっ


今年は何カ所の祭りを一緒に盛り上げることが出来るかなー。


楽しみですっo(^o^)o