私達に出来る事。守るもの。

OUME2006-05-08


今日は2週間振りのお休みでお家でゆっくりしています♪午前中はヒメの美容院にも行きました。
今日はやっと時間が空いたのでチャイルドスポンサーの申込をしました!最近ずっと考えてる事がありましてハンズもそうだけど、私の回りには戦争反対!とか世界には貧しい人達が居るとかそういった事を歌っているバンドが沢山居まふ。それを聞いててふと、皆歌にして色んな人に伝える事もいいけど、自分自身で実際に何かしてるのかしら?って思って、そしたら自分でなんかやろうって思ったんだ。でも1番のきっかけはヒメかな。初めて私にヒメというかけがえのない守るべきものが出来ました。この子が居ないと生きていけないし、私がヒメに支えられてるのかもしれない。でもヒメに対する思いは私は見返りも求めてないし無償の愛なんです。こういう誰かを守りたい!って気持ちを知った時にボランティアをしてる人達の気持ちも少し分かったような気がしました。チャイルドスポンサーは前にテレビで野球の松井選手が何人ものスポンサーになってて、子供達とのやりとりの手紙を嬉しそうに見てるのを観た時から気になってたんだ。来週には私の妹か弟になるであろう子供が決
まるそうです。文通もスタッフが訳してくれたり、現地スタッフがその子の成長を定期的に教えてくれたり、実際にその子に会いに行く事も出来るんだよ!私が払うお金はその子の病院代、家族や地域の支援代として使われるんだ。月々4500円で支援出来るだよ。私はしがないフリーターだけどさ、一回外食我慢すればいいんだもんね♪来週が楽しみだな

あ、一個書き忘れた…。さっきの話、チャイルドスポンサーの話、ブログ観てやりたいなって思ってくれた人居たら嬉しいです♪でも、差し延べた手は途中で離しちゃダメだから、その子が大人になって働けるようになるまで責任持って支援出来る人が居たら是非やってみて欲しいものでふ。